2005/05/06

元祖ギター侍!

何気にポールギルバートのブログ見つけた。
ポール・ギルバートのワンポイントギター講座
なかなかおもしろいっすよ。ってかポールは日本びいきだなー。日本語も勉強中みたいだし。そんなんで「元祖ギター侍」とか帯コメントに書いてあるな
Paul Gilbert(ポール・ギルバート)
>超高速ギター・プレイで有名な元ミスター・ビッグ(Mr. Big)のギタリスト。一時期は住居を構えたほどの日本びいきであり、米国での過小評価とは裏腹にここ日本では絶大な人気を誇る。

日本びいきといえばマーティフリードマンも日本在住で有名ですよ、日本のTV「ヘビメタさん」に出演してるしパフィーのバックバンドしてるし。しかもそのことをデイブ・ムステインに「あいつは日本のネーチャンのバンドで演奏したいんだろうよ!」とか言われてるし。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/04/28

映画電車男のブログ

さりげなく始まってるみたいです映画「電車男製作ブログ」もう3月29日にクランクインしてるんですね、そんなわけでクランクインの語源をば。昔、撮影カメラにクランク(小型のハンドル)を差し込んでカメラを回したんだそうな。
つまり撮影初日にカメラにクランクを差し込むとこからクランクインと言うんだそうです。

しかし今更だけどエルメス役が中谷美紀ってそのままですやん。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2005/04/26

祓い

宮迫さんが御祓いしてもらったみたいだけど。
こうすれば早い「
osio01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/24

吉井怜さんの

「レイ」は「玲」でなく「怜」みたいですよっ!!
・・・・・・・・・
いや何となく言ってみた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/19

復活

復活て
         ∧_∧   ┌────────────
       ◯( ´∀` )◯ < 僕は、神山満月ちゃん!
        \    /  └────────────
       _/ __ \_
      (_/   \_)
           lll
みたいな。
次は
          /⌒ヽ
   ⊂二二二( ^ω^)二⊃
        |    /       ブーン
         ( ヽノ
         ノ>ノ 
     三  レレ
なのかね?

boon


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/18

雨上がり決死隊がブログを

始めたらしい雨上がり決死隊の鬼の棲家と虫かご
というワケで雨上がり決死隊を初めて知った話なんぞ
あれは確か小学2年くらいのこと当時(今も)ラジオが好きで
よく聴いてたもんで深夜ラジオなんか聴きまくりで
んで、ザッピングしてたら偶々KBS京都の
「京都発!吉本決死隊」に当たったですよ。
雨上がり決死隊とバッファロー吾郎がやってて
小2当時にかなり笑わせてもらいました。

あと当時中学生だったレギュラー(あるある探検隊の)の松本康太が
ハガキ職人として活躍していたらしいんです。
当時のペンネームは「焼肉パンチ」だとか

内容は全然憶えてないんだけど、この番組聴いて
さらにラジオが好きになったのは憶えてる。

最近やってる「水曜Junk雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!」は
いまいちとか言ってみる。あ、でも「2度見のコーナー」は好きだったり。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/04/12

忘れられない名言・珍言

トラックバック馬鹿野郎のお題ってことで名言です。
ここの[かんずめ男爵(男しゃく)]に出てくる

>「俺はかくや姫のロボットかぐやマシーンを盗んで地球に帰ってきた。
>関東平野はなくなってるから茨城あたりにおりて家を建てた。
>その日の夜月からかぐやビームが当たって壊れた。
>ちくしょう許さん。逃げよう。
>俺はバイクを盗んで東名高速で逃げた。
>なぜかかぐやビームで名古屋は壊れた。
>しまった罠だ!逃げよう!」

この中の特に「ちくしょう許さん。逃げよう」と「しまった罠だ。逃げよう。」が
一度見て忘れられない迷言です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/24

ピザの

サラミを奪う
ホントお兄ちゃんお姉ちゃんは大変ですな~・・・って

拙者、末っ子生活満喫してましたからー!・・
    !!


さぁカッコに入る言葉を考えて鬱になろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/18

マナーと・・

トラックバック馬鹿野郎のお題と言うことでマナーですね。
マナーといえば上司のカツラがずれてた時のマナーでいきましょう。

まず「カツラずれとんのじゃ!このウスラがー!」とスッパーン!と
頭をシバくのはマナー違反ですよね。

こういうときはコッソリ教えてあげるのがマナーです、
対処1としては[自分の頭をしきりに触る]これですかな。これで気づかなければ
対処2は「あー、メガネずれた」とか「床擦れが激しくて」など言葉でいきましょう、
それでもダメなら、
上司の頭を「なでなで」してあげて、そのままカツラを直しましょう。

これで何かがうまくいくはず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バカボソパパって

このバカボンパパ
マッシュルームカットのマキバオーやんっ
でも意外と特徴捉えてるかも

てか、バカボンパパは鼻毛出てないと思う、確かあれはヒゲかと。
ここでムダビア、バカボンパパは
永遠の41歳だ・・・

41歳の春だから~♪元祖天才バカボン♪

| | コメント (0) | トラックバック (2)

より以前の記事一覧