« やっぱりgoogle先生は俺たちの味方だよな | トップページ | 明石屋サンタ »

2005/12/24

】「クリスマスに地下鉄テロ」 との噂が大々的に広まる

>福岡市東、早良、西区などで今月に入り、「クリスマスに地下鉄でテロが起きる」 との流言飛語が飛び交い、福岡県警には20日までに80件を超える相談や通報が 相次いでいる。昨年も大阪府で同様の話が携帯電話のメールやパソコンを通じて 広がったことがあり、県警は、今回も面白半分の話が連鎖的に伝えられた可能性が 高いとみている。

 相談が寄せられ始めたのは5日ごろから。アラブ系外国人に道順を教えた人が、 そのお礼に
「地下鉄でテロが起きるので乗らない方がいい」
と言われた。怖くなって 駆け込んだ警察で写真を見せられ、その外国人がテロ組織の一員だったことが判明
――との内容。

http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/ne_05122106.htm


この話しって2年前くらいからあるじゃん。もー。

|

« やっぱりgoogle先生は俺たちの味方だよな | トップページ | 明石屋サンタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90092/7799664

この記事へのトラックバック一覧です: 】「クリスマスに地下鉄テロ」 との噂が大々的に広まる :

« やっぱりgoogle先生は俺たちの味方だよな | トップページ | 明石屋サンタ »