« 酔ってビルのすき間に挟まる | トップページ | 1マソ »

2005/04/28

SCAR SYMMETRY(スカー・シンメトリー)キタキタキター

っと興奮気味ですが、買ったわけですよSCAR SYMMETRY(スカー・シンメトリー)の日本盤1STアルバムSYMMETRIC IN DESIGN(シンメトリック・イン・デザイン)を
scar_symmetry01
まずこのバンドは所謂SOILWORK(ソイルワーク)系のクリーン・ヴォーカルとデス・ヴォイスを導入したメロディック・デスメタルなんです。でこのバンドのVoのChristian(クリスチャン)がすごくてクリーンヴォイスなんか甘~く滑らかーなテナー、デスヴォイスは個人的に好きな低音グロウル(ボエ゙ーって感じの)を中心に使い分けがもちろん表現力あるある、とにかくボーカルのレベルが壮絶。
んで楽曲ですが驚くほど'キャッチャー'なんですよこれが。とりあえず公式HPでReborn/リボーン試聴できます(英語サイト)
今主流(?)のキーボードも適度に配置されててイイ感じ、何かソイルワークよりも格好良いです。
アルバムのほうですが
1曲目のイントロでキラキラ系か!?なんて思いますがちゃんとブルータリティあふれたプレイしてくれてます、はい。全体とおして次から次へと「おぉ!いいね!」と引き込まれる曲が展開されて一気に聞けちゃいます。
ただ前半にハイ・テンポが並んでて良いのだけど、後半がミドル・テンポが並ぶのはちょっとホンノ少し萎えるかな。
でもホント職人技が冴え渡ってる
まさに「均整の取れた設計(SYMMETRIC IN DESIGN」(解説より引用)ですた。
今出てるメロ・デスでは一番好きかもしんない久しぶりに買って良かったと思うCD。
scar_symmetry02

|

« 酔ってビルのすき間に挟まる | トップページ | 1マソ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90092/3889043

この記事へのトラックバック一覧です: SCAR SYMMETRY(スカー・シンメトリー)キタキタキター:

« 酔ってビルのすき間に挟まる | トップページ | 1マソ »