« 忘れられない名言・珍言 | トップページ | あそこって・・・その1 »

2005/04/13

ニルヴァーナ永久保存録音物に

>ニルヴァーナ、米議会図書館の重要保存録音物に!
>
>米レコーディング物保存委員会が選出した“重要保存録音物のリスト”にニルヴァーナ、
>ビーチ・ボーイズ、オールマン・ブラザーズらの作品が挙げられた。これらは役員20人
>で構成される同委員会が、昨年1年間で歴代の50作品を選定したもの。
>今年4月5日に米国議会図書館が発表した。


NIRVANA(ニルヴァーナ)は90年代初頭にハードロックとスタイルを否定した
グランジを確率し当時売れに売れたぐぁ
1994年4月にボーカルのカート・コバーンが猟銃自殺してバンドは解散。
「僕のこの焼けついて吐き気のする胃袋の底から、みんなに礼を言うよ。今まで手紙
をくれたり、気にかけてくれてありがとう。僕は凄く気まぐれな人間だから、もう、
情熱を失ってしまったんだ。だから覚えておいてくれ、だんだん消え行くよりは、
激しく燃え尽きた方がいい。愛、平和、思いやり カート・コバーン」

先日カート・コバーンの11周忌を迎えた。んだけど、これすごいね
音楽の永久保存なんて、人類初の月面着陸を伝える放送の収録物も
リストにあるくらいだから。

まあグランジはあまり好きくないけどね。

|

« 忘れられない名言・珍言 | トップページ | あそこって・・・その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90092/3679261

この記事へのトラックバック一覧です: ニルヴァーナ永久保存録音物に:

« 忘れられない名言・珍言 | トップページ | あそこって・・・その1 »