« あずきだにオヤジ | トップページ | 野球ーん »

2005/03/28

全滅ったー(墓画面で思い出すこと)

むっはーWizardry外伝:戦闘の監獄にハマっとるわけですが。
3つ目のダンジョンで初の全滅しったー
で、この墓画像見て思い出すのが
wiz05

こんな話、前にゲームボーイカラーで「ウィザードリィ1・2・3」が出たとき
小学生3・4年の子供が「墓の画面の時にリセットしたらまだ助かるんだぜー」
とか言ってたのを聞いて、おぉ小学3年がウィズかぁ。なんて思いましたよ
ちょうどあの当時はVジャンプがアニメ雑誌になる前のころで
GBC版ウィザードリィ1・2・3を好きな漫画家が、おもしろおかしく書いた漫画で
人気が出てたんだと思う、実際ブイジャンプの読者投票でWIZが一位になってた

墓画面を見つめながらそんな事を思い出しました。
ちなみに当然リセット技は使いません封印デス。

|

« あずきだにオヤジ | トップページ | 野球ーん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90092/3475097

この記事へのトラックバック一覧です: 全滅ったー(墓画面で思い出すこと):

« あずきだにオヤジ | トップページ | 野球ーん »