« CDレビューなんぞをする予定 | トップページ | WKM!WKM! »

2005/03/14

メガデウ

とりあえずMEGADETH(メガデス)をイヂってみる
このバンドは当時スラッシュメタル四天王といわれてその中でも曲の複雑性からインテレクチュアルスラッシュメタルと呼ばれていました。メンバーの入れ替えの激しさでも有名、固定メンバーとしてはこの2人だが
mustai
リーダーでVo兼Gtのこの方デイブ・ムステインです。
色々あって今現在ソロでメガデス活動中
なぜか大佐と呼ばれてる。




david
Baはデビッド・エレフソン
ただいまムスと法廷で戦っちゃってます。




あとのメンバーは
クリスポーランドだったりマーティフリードマンだたりニックメンザだったりする
ちなみにマーティフリードマンは日本移住系のギタリストだ
最近では日本語もうまくなったとか
で、このムステインですが元METALLICA(メタリカ)のお人なんです、
でもメンバーとの関係とかアルコール問題で
メタリカのツアーの初日に
突然のクビ宣言を受けてアメリカのマンションで引きこもってたところ
下の部屋に住んでいたエレフソンのベース音がうるさいと植木鉢を爆撃した(!)のが2人の出会いだ。
そしてメタリカに対する怒りでメガデスが結成された、
独特の歌詞世界と電光石火のリフがうりだ
初期メガデスはスラッシュメタルの部類に入っていたが
4thから牙を抜かれ普遍的なヘヴィメタルになった
アル中やドラッグ問題を抱えながらもカリスマ的だったが2002年ムスの腕の負傷(ドラッグやってぶっ倒れたように寝たとき負傷したらしい)や
その他に嫌気がさしたのか突然の解散宣言、
しかし2004年に復活再結成というかほぼソロだ。これからの復活劇に期待。
次回1stアルバムいじる予定

|

« CDレビューなんぞをする予定 | トップページ | WKM!WKM! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90092/3281694

この記事へのトラックバック一覧です: メガデウ:

« CDレビューなんぞをする予定 | トップページ | WKM!WKM! »